ウエディングブログ

2014/02/24

Wedding report

こんにちは Wedding reporter (自称) の佐藤です。

先日のすごい大雪の後は、穏やかな日々でちょっといい感じですね。
このまま春になってくれてもかまわないんですけどねー・・・。

早速ですが、アニエスのすごい秘密をお教えします!

鐘楼.JPG

実は その秘密は、アニエスの教会にあります。

アニエス会津の教会は フランスのセントヴァレンタイン村の教会と提携をしています。
だから植樹にも来ていただいた、というお話は前にもご紹介しましたね。

セントヴァレンタイン村の牧師様は、実はそれ以前にもお越し下さっていて、
アニエスの教会が出来る前の基礎部分に、聖書を埋められました。

この教会に携わるすべての人々の幸せを願い、大切な聖書を埋めながら
お祈りをして下さったそうです。

当時を知っている方に聞きましたら、教会内部に入る前にその上を通り、
心身共に清められてから入ることができるようになっている、との事でした。

おおよその場所しか分かりませんが、でも知らず知らずのうちに
私達も新郎様・新婦様も、神様の祝福を受けていたのですね。

宗教的にだけでなく、お祈りをして下さったセントヴァレンタイン村の牧師様や
それを受け入れて大切に工事を進めて下さった、工事関係の人達の 「やさしさ」 や
「真心」 がとても嬉しく感じます。

アニエスの教会を訪れた方は、どうぞ このお話を思い出して下さいませね。

アニエスの教会は、建物だけがステキなのではなく、人々の幸福を願う こころ が
つまっているんです・・・・。

★————————————–★
アニエス会津 (旧Priere de Marriage)

福島県会津若松市門田町飯寺字村西817
TEL:0120-430-214
★————————————–★

上へ戻る

© 【公式】アニエス会津-会津若松市の結婚式場 All Rights Reserved.