この度は冬のこどもマルシェに出店をお決め頂き、誠にありがとうございます!
お子様をターゲットとしたイベントは初開催となりますが、お子様にとって特別な想い出になるような
そんなイベントにしていきたいと思います。
今回のマルシェは開催スタイルを2部制とし、お客様の事前申込も可能とさせて頂きました。
お客様だけではなく、出店者の皆様も気持ちよく楽しんで頂けるイベントになりますよう
私たちも精一杯運営して参りたいと思います。皆様のお力添えをどうぞよろしくお願い致します。

≪出店要項≫

■イベント日時■
冬のこどもマルシェ produced by AGNES
幼児~小学生くらいまでのお子様を対象とした企画ですがどなたでもご参加いただけます♪

日程:2022年12月18日(日)※全て室内開催
開催時間: 1部10:00~12:30 休憩/消毒タイムを挟み 2部 13:30~16:00
※午前9:30より5分程度全体打合せを行います。搬入は8:30より可能です。

開催場所:アニエス会津 アルページュ・クーポール
※全て室内で開催いたします。

お客様駐車場:アニエス会津(50台)
※今回冬期間ということもあり、近隣駐車場はお借りしていません。
 事前申込のお客様を優先させて頂き、フリー入場も可能とさせて頂きます。

出店者様駐車場:搬入はお客様駐車場より可能です。搬入後は近隣にあります社員用駐車場(砂利)へ誘導させて頂きます。
(場所は当日ご案内させて頂きます)可能な限り1社につき1台でのご協力をお願い申し上げます。
尚、その際は縦列駐車でのご協力を申し上げますので、マルシェクローズまで移動が難しくなりますことをご了承ください。

■出店ブースについて■
【飲食店】
①1ブースにつき、180cm×60~90cmのスクールテーブルとクロス・イス2脚をご用意いたします。
 ※場所は指定となりますのでご了承ください。
②出店ブースに関しては装飾品(表示ポップ、看板等)をご持参いただいて構いません。
③コンセントの使用については数に限りがございますので、事前にお申し付けください。(12月5日〆切)
④販売人数に制限を設けませんが、スペースが限られますので1ブースにつき最大2~3名様までを推奨いたします。
⑤お客様からの事前商品予約等は可能とします。(各出店者SNS等にてご案内自由)
駐車場の混雑によりお客様がお約束の時間通りに入場できない場合も考えられますので時間指定でのご予約はご遠慮ください。
⑥今回のイベントではイートインスペースを設けます。※コロナの感染状況により変更になる場合がございます。

【ワークショップ】
①ワークショップができるブース(テーブル・クロス・椅子)をご用意いたします。
 ※場所は指定となりますのでご了承ください。備品関係で他に必要なものがあれば個別にご連絡くださいますようお願い申し上げます。
②出店ブースに関しては装飾品(表示ポップ、看板等)をご持参いただいて構いません。
③コンセントの使用については数に限りがございますので、事前にお申し付けください。(12月5日〆切)
④ワークショップにおける運営人数には制限を設けませんが、スペースが限られますので1ブースにつき最大2~3名様までを推奨いたします。
⑤入場に関しては事前申込可能ですが、ワークショップは事前申込なしで自由に参加いただけるかたちをとらせて頂きます。

■販売品の精算方法について■

①現金でのご精算、コンセント不要のペイペイ支払等は可能とします。(各出店者様にてご用意下さい)
②領収書等が必要な場合は、出店者様でご用意ください。
③現金の取り扱いについては出店者様で厳重に管理するようお願いいたします。
※アニエス会津ではつり銭の両替は出来かねますのでご了承下さいませ。

■飲食の販売について■

①飲食店の皆様は、ブース内に営業許可証をご用意ください。※会津保健所の臨時調査が入る場合がございます。
※新規で営業届を保健所に提出する必要のある店舗様は、各自申請をお願い致します。申請に伴い、必要な書類がございましたらご用意いたしますので、お気軽にお申し付け下さい。
②火器類を使用する場合は、事前にご連絡下さい。
③販売促進のための試食は可とします。
④イートインスペースを設ける予定でおりますが、テイクアウトも可能なかたちで販売をお願い致します。
 お飲物には持ち帰りできるようフタを付けるなどの、対応をお願い致します。
④食材(野菜・くだもの等)の販売は特に申請の必要はございません。

■出店料の支払いについて■

①1社につき、1,000円(税込)※売上からの徴収はございません。
出店者の皆様からの出店料は、広報費用に使用させて頂きます。
②出店料は当日受付にて集金させていただきます。(現金でお願い致します)

■搬入・搬出について■

①出店者様受付、物品の搬入は開催日当日の午前8時30分~とします。
(開催日前の搬入・納品は基本ご遠慮頂いておりますが、やむを得ない事情がある場合はご相談ください)
②搬入口については、基本的に駐車場から繋がる入口をご利用ください。
必要に応じて台車等の貸し出しもいたしますのでお申し付けください。
③搬出はマルシェクローズ後、17:00までにお済ませいただきますようご協力をお願いいたします。

■コロナ対策について■

①入場時の手指の消毒、検温等へのご協力をお願いいたします。室内ではマスクの着用をお願い致します。
②取り扱う商品や接客に応じて、ご自身でお使いいただく携帯型のアルコール消毒液等をご持参ください。
③出店者様間でも、密を避けるようご協力をお願いいたします。
④お客様には受付にて検温・消毒等の協力を仰ぎ、状況に応じて人数制限を設けながら
ソーシャルディスタンスが確保できるよう当社でコントロールして参ります。
⑤緊急事態宣言等、感染症の拡大が懸念される場合は、やむを得ず中止させて頂く場合もございます。
その際は個別にご連絡を入れさせて頂きます。

■集客について■
①チラシデータを先行送付致しますので、出店各社様におかれましても、当日の集客活動へ
ご協力をお願いいたします。(各社HP、SNSなど)
チラシにつきましては、来週中に送付いたします。
②チラシは会津若松市内近郊に行きわたる(協力店での設置・門田近郊・門田地区こども園配布)枚数を印刷し配布します。
また、フリーペーパーdrop11月発売号にも掲載致します。

■その他■
①販売品には出店舗様の連絡先の入ったシールやカード等の添付をお願い致します。
②イベント終了後、ゴミの持ち帰り、清掃をお願いします。

ご不明点やご相談事がございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

アニエス会津
福島県会津若松市門田町飯寺字村西817
営業時間/平日9:30‐17:00 土日祝11:00‐19:00 定休日/火曜日

TEL:0242-29-7214 / FAX:0242-29-7215
担当窓口 髙梨(たかなし)・加藤(かとう)